最新情報

【 最新ニュース 】

🆕「LINE登録」に関する重要なお知らせ

「学校有料コース」「コミュニティコース」で提供している「LINE登録」は想定を超えるペースで登録者が増加しており、このままではLINE配信に支障を来すことが判明しました。

そのため、2019年1月1日から、以下の内容で制限を設けることにしました。

「LINE登録」を継続するためにご協力をお願いします。

 

[概要]

LINE登録者数に上限を設けます

[実施日]

2019年1月1日より

[詳細]

「学校有料コース」

「コミュニティコース」

 アカウント毎(学校毎)にLINE登録者数の上限を100名とします。

・お試し体験中の学校も同じ対応になります
・グループ単位ではありません

「学校無料コース」

 LINE登録者数の上限を5名とします。

12月末時点で5名を超えている場合は引き続きご利用いただけます。

ただし、配信停止やブロックした場合は、
5名未満にならなければLINEの再登録できません。

よくある質問

Q. 今まで「LINE登録」した人は、どうなるのですか?
A. 回答

2018年12月31日 この時点で「LINE登録」している方は継続して使えます。

2019年1月からは、どうしてもメール会員登録できない方に限定して「LINE登録」を薦めてください。

Q. 「LINE登録」上限100件を超えたらどうなりますか?
A. 回答

上限を超えたら「LINE登録」できなくなります。

 LINE登録数は管理画面で確認出来ます。

今まで「LINE登録」をメインに告知している場合、年明けからは改めて告知し直すようにしてください。

Q. 「LINE登録」をやめて「メール会員登録」にするにはどうしたらいいですか?
A. 回答

最初に「メール会員登録」をしてください。

(方法 1)

配信元に確認して「登録用アドレス」宛に空メール送信

(方法 2)

メール会員登録用の「QRコード」を読み込んで空メール送信

「メール会員登録」確認できたら、次に「LINE登録退会」してください。

「LINE登録 退会」方法

(方法 1)

LINEに配信された本文の下部に記載されている

配信停止 http://39mail.com/m/del?id=********

タップし表示内容に沿って操作すると退会が完了します。

(方法 2)

@39mail自体不要であればブロックしてください

Q. 卒業生が「LINE登録退会」した場合どうなるのですか?
卒業生「123名」が退会操作したら登録上限数は「123名+100名 の 223名」になりますか?
A. 回答

卒業生(保護者・在校生)が退会操作しても条件に変更はありません。

 12/31
 LINE登録者123名

 01/01
 LINE登録者123名 LINE新規登録可能数100名 上限223名

 01/02
 LINE1名停止したら
 ↓
 LINE登録者122名 LINE新規登録可能数101名 上限 223名

Q. 現在「LINE登録」している保護者が、別のグループに「LINE登録」した場合はどうなりますか?
A. 回答

  • Aさんがグループ1カ所に登録しても1名
  • Aさんがグループ2カ所に登録しても1名
  • Aさんがグループ10カ所に登録しても1名


・・・とカウントされます。

新年度までに「LINE登録退会」して「メール会員登録」に移行できる学校はお願いします。

年度末で「登録データを全削除」して、新年度より再スタートする場合、

告知する段階で「LINE登録」について情報を共有しておくようにお願いします。

「LINE登録」については流動的に対応していく予定です



39メールの紹介
             
             


よくある質問
トップ / サービス申込み / 料金プラン / 学校コース / お問合せ / ログイン
© UpStream Limited Company